ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

TROOPER'S JOURNEY・その1

出発。

12月30日、朝早くに福井を出発。下道をかっ飛ばしつつまずは岐阜まで南下しました。

1:アイリン夢空間(岐阜県瑞穂市

正しくは岐阜レジャランの別館になるのかな?と思いきや別店舗だったよひぎゃー!
と、ともかくオールドゲームも結構あってオススメです。5鍵コアリミは画面が見づらいけど爆音☆ドラマニ10thもあるので、今は亡きMr.BOBBYやBlack Sheepもプレイできますよー!
…次回はレジャラン行かなきゃなぁ。

2:ゲームセンターダイオウ(岐阜県岐阜市

以前も行ったのですが、なんか増築してました(笑)。格ゲやMFCが新筐体でズラーリ並んでいて、対戦や大会に力を入れてる印象のお店です。IIDXも2台ありますよ。

岐阜城

昼過ぎに岐阜に到着してしまい時間があいてしまったので、宿に程近い岐阜城へ行ってみました。城のある山頂まではロープウェイということでガクブルだったのですが、高所恐怖症の克服のため、がんばりましたぞぉぉぉぉ!
岐阜城内は資料館のようになっており、我々は甲冑や書簡などを鑑賞。天守閣最上階の見晴らしはものすごいもので、小さく名古屋駅のツインタワーらしき建物も見えました。かつてこんな険しい山の上に人力で城を建てたかと思うと、感嘆のため息しか出ません。人間ってすごいなぁぁ。

長良川温泉「十八楼」。

初日くらいはいい宿を、ということで、じゃらんで必死こいて検索してきました温泉宿「十八楼」さん。(http://www.18rou.com/
口コミで高評価だったのでわくわくしてたのですが、確かにいいっ!創業百ン十年という老舗のためか、気配りが非常に行き届いてます。ごはんはどれもおいしいし、温泉はぽっかぽかだし。
そして極めつけは朝ごはんのバイキングで旅館の方が焼いていたドラえもんホットケーキ☆
f:id:unics:20071231074000j:image
これでもう胸キュンゲージはFascination MAXX!!(笑)
また来よう。そうしよう。部屋によっては露天風呂もついてるみたいだし☆

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26