ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

2014-01-01から1年間の記事一覧

生存確認とSublimeText3備忘録。

お久しぶりです、そこそこ元気に生きてますゆにくすです。この頃めっきりはてブはご無沙汰ですが、書いておきたい備忘録があったので浮上しました(もっと書け)。 さて、ワタシは今、仕事のエディタでSublimeText3を使ってるのですが、そこでコードのインデ…

Illustratorで富士ポップが出ない件

ひっさしぶりのエントリが仕事の備忘録でごめんなさいね。えっと、ワタシ、Windows8でイラレ使ってるのですが、corelDRAWで使えてるフォント「富士ポップ」「富士ポップP」がIllustratorで出てこないんですね。で、なんでかなーと調べてみたらこちらのページ…

もはや月刊だけど。

おつかれさまです(業務口調)ゆにくすです。またも1ヶ月ぶりですがいかがお過ごしでしょうか。ワタシは忙しさに嬉しい悲鳴を上げております。ちなみに5月からは試用期間終わって正社員になる予定ですヤター(てゆーかまだ試用期間だったのかと自分で書いて…

ハンボーキ・なう。

頑張るぞーと言っておきながらまた1ヶ月あいちゃってごめんなさいですゆにくすです。会社がブライダルに関わる場所ということで、今時期ウルトラ繁忙期なのです。みんな結婚し過ぎ!(いや喜ばしいことですお買い上げいただき誠にありがとうございます)近…

2月も半ばをすぎて。

仕事がなんやかんやと多岐に渡っているので、毎日が戦争みたいなゆにくすでございます。時間や日付を忘れるくらい仕事に没頭できてるのでよいのですが、このごろはご注文のデータを作るのに忙しくてWebまわりに手をつけれてないのがもどかしい… システム屋さ…

ウィーアーメガネッブゥッウー。

ワタクシついに、ついに… 度 つ き の メ ガ ネ を 買 い ま し た 。といってもワタクシ視力は右0.8左1.0(昔は2.0だったのですが)。 最近あまりにも眉間にシワを寄せてPCにガンつけながら仕事してるので、「もしかして早すぎる老眼?!!」とメガネ屋さん…

この頃の物欲。

この頃気になるもの、欲しいものをメモ程度にぺたぺたはっつけておくよ。CASIO カシオ計算機 pomrie ポムリエ スタンプ PC対応 STC-U10出版社/メーカー: カシオ計算機発売日: 2013/11/08メディア: オフィス用品この商品を含むブログ (1件) を見る簡単にはん…

1月中盤。

転職したよ!(挨拶)ということでワタクシ新年から某社にて、Webを中心にPCまわりのアレコレするお仕事についてます。(大っぴらに社名挙げたりしていいか思案中なので某社という表現にとどめる)ここ数日は「モバイルページ作ってくんない?」との命を受け…

あけおめアゲイン2014。

あけましておめでとうございます。今年は昨年よりもエントリアップできるように頑張りたい所存です(去年も言ってた気がするけど気のせい気のせい)。去年…というか最近ですが、実は累計10年オーバー勤めた会社を辞しまして、転職致しました。 (正確に言う…

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26