ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴。

男子閲覧者にはアレな話題ですみません。 昼過ぎにおつきさまがスタートしました。 上の記事が嘘だったかのように、気分が晴れやかになってきましたよ!身体はダルいけど! 典型的なPMS症状ですね。楽になってよかった…これでやっと仕事に身が入る… 身体はダ…

鈍重。

自分のまわりだけ重力が違うんじゃ?と思うくらい身体が重いです。 ココロもド憂鬱で散漫、プラス眠気と吐き気と肩凝り(これは関係ないか・笑)。 まだ月のモノ本番になってないから休むわけにもいかないし(PMSで休んだら有休がいくらあっても足りないよ……

眠気覚まし。

生理前は強烈に眠くなるのです。 ということで先ほど限界突破しそうになったので、眠気覚ましのツボを藁にもすがる気持ちで試してみたら…ホントにスッキリしましたですよ。WOW!! えらいよ昔の人!すごいよ昔の人!こんなワンダフルな発明(?)をしてくれて…

さいがセンセにいいページ教えてもろたよ。

片手Wiki。まんまなサイト名ですが(^^; 片手運指がなかなかできない(特に左手がきかんぼう)ので、熟読してみるっす。 http://onehand.s101.xrea.com/wk/index.php?Index

大和田に新しい韓国料理屋。

グルメ情報誌に載ってて、「厚切り生レバー」というひとことにひとめぼれしたので捕捉。 そのうち行きたいなぁ。厚切り…生レバー…(*´ρ`)じゅるり http://www.luckando.com/

プライズ寺フィギュアのエリカ。

あのポーズ見ながらなんかに似てるなぁ似てるなぁと思ってましたが、 加トちゃんペだ! …だめっすか(´・ω・`)

これから会社HPとかいじるときのために。

商用でもフリーで使える2000ピクセル以上の写真素材集。これはありがたいです(^^ http://sozai-free.com/index.html

本買ったよ。

やっとさいがくんのバイト時間に遭遇できました(笑)。元本屋バイターとして見てましたが合格合格(´∀`) 思わずバイト代の足しになるよう貢いでしまいました(嘘です前から欲しかっただけです)。 ×××HOLiC 12 (KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売…

ふと思い付いた。

菌名:ユニクステラーゼ 特性:音ゲ渋曲を好む。粘膜に付着すると、鼻炎、注意力散漫、謎の擬音(「はがー」「うにー」など)を発するなどの症状を引き起こす。

うずうず。

・rapportでさまざまな歌い手さんのすごい歌を聴いた→カラオケ行きたくなった ・ひとり残業のBGMにTRIP MACHINEメドレー(@ニコニコ)を聴いた→DDRしたくなった ・どっかのブログでボーリングの話題が出た→ボーリングしたくなった … いろんなものに影響され…

スコール。

視界がほぼ白くなっちゃうほどの雨が降ってます。 低気圧自重。

むるむるむるむる…

どうも、ムルムル黒棟曲がコッソリ好きなゆにくすです(ポプのOld "O"が音ズレしてるの何とかしてください)。 とまぁそんな微妙なカミングアウトは置いといて、昨日初めてむるむるドラム赤をやったわけですよ。 レベル70なのでもう捌くの超必死。自分で叩き…

faces stamp。

シリコン素材の顔入りはんこ。つまんで押印することで喜怒哀楽いろんな顔を表現できるとのことです。 うわぁ、いいなぁいいなぁコレ。かわいすぎるぅぅぅ(*> http://www.japandesign.ne.jp/HTM/DCG/CURATOR/a_4/1.html

急転直下。

ふと思い立って、昨日から麻雀格闘倶楽部DSにて半荘戦はじめてみました。 CPUがいきなりひどくなったのは気のせいですか! 跳満倍満余裕でかましてくるしリーチめちゃくちゃ早いしぜんぜん上がれないし… あっという間に弐段から3級まで落ちました…(´・ω・`) …

C#&VBジェネリック超入門。

型指定できるArrayList…のようなもの、ジェネリックリストの入門記事を捕捉。 これでいちいち型変換しなくていいZEEEEEE!!…というか、確か前勉強したはずだけどC#しばらくやんないうちに忘れちゃってました…スミマセン(:_;) http://www.atmarkit.co.jp/fdotn…

今日のキタ(・∀・)コレ

レベル10ランダムセレクトによる緑化運動中。 ・One More Lovely[DOUBLE,HYPER,EASY] ・X-RATED[DOUBLE,ANOTHER,EASY] もう1回やって引き当てた電人イエーガー(元祖)は轟沈しました(´:ω;`)片手力なさすぎる… 1〜3曲めは安定してる曲を運指チェック(特に…

楽天リンク発見したので貼ってみる。

先日あったrapport武生にてトリを務めた堀川ひとみ嬢のアルバムが楽天のショップにあったのでリンクリンク。 以下の2枚はどちらもストーリー仕立てのコンセプトアルバムなので、一気に聴くが吉ですよ。 [rakuten:ebest-dvd:11038210:detail] [rakuten:neowin…

neowingにて石田ショーキチインタビュー。

すみませんまだアルバム買ってませんorz http://www.neowing.co.jp/music/essentials/shokichi_ishida.html 次のおこづかいで必ず!必ず!買うぞぉぉぉ!! ということでいろいろCD貼ってみる。

(´・ω・`)

絶望した!自分の日本語能力のなさに絶望した! 上司に仕事の進行について提言してみたところ全然通じなくて、アタフタ説明したらよけいわかんない様子で、「いやぁぁなんかイライラされてそうだぁぁ」と変に空気を読んでパニクってたところ、別の上司がワタ…

笑点大喜利。

そういや歌丸師匠の御召し物が落ち着いた緑色になってますね。回答者だった頃は柔らかい黄緑だったのですが。 回答者側だとパステルカラーってことかしら?

今日のキタ(・∀・)コレ

・全押し…もとい、the dirty of loudness[DOUBLE,HYPER,EASY] なんか放置効果でできました(笑)。 さて、この頃あまりにワタシの選曲が偏ってるので、4曲目えり好みしないようにレベル10のランダムセレクトにしてみました。 「テラ曲とかにだけはなりません…

江守のナナメウエクオリティ。

朝練しにきて、のっけから「フタエノキワミ、アッー!」を聞かされるとは思いませんでした…

あしたは。

こんな日ですよ。 飛び出すカード仕様。 ちなみにアップはこちら。腕まくりも一応再現です。

松崎しげるブログパーツ第2弾。

クリックするたびにしげるが「しげる」「かげる」「こげる」…などと延々ボケる(だけの)仕様です。 しげる(今年で58歳)…(つД`) http://www.geneon-ent.co.jp/music/matsuzaki/gncl0026/

つぶやき。

蛙「あ〜…Qoo飲みてェ」

めも。

特定のセルに指定の入力があった場合、行の色を変更する 仕事をする中で不具合管理表を作ったりするのですが、そのときに「承認日付が入力されたらその行の背景色をブルーにする」などと小細工を仕込みたいので、実践方法を調べてみました。 http://www.doug…

臨時出費。

あまりに会社が寒いので(特に足元)、昼休みにマルマ(しまむらチックな地元洋品店チェーン)で毛布買ってきました。 まーべらすマルマ!あいしてるマルマ!

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 公式ページOPEN。

職業紹介第1弾がドクトルマグスさんですよ。 この文を見る限りドクマグは「攻撃特化」と「回復(支援)特化」の2タイプに分離できるということでしょか? 前作でも ・ソードマンの「剣特化」「斧特化」 ・ダークハンターの「剣特化」と「鞭特化」 ・メディッ…

ストリートファイターIVキタコレ。

リュウとケンのCG対戦トレイラーがupされていますよ。 …2Dだよね?2D対戦なんだよね?? http://www.streetfighterworld.com/ ちなみにストIIIはあまりにブロッキングができないので手をつけてないのは内緒(苦笑)。ヘタレ格ゲーマーですみません。

ストラップあんでみた。

いわゆるヘンプアクセサリってやつですね。 相方バースデーのネタに「手作りペアストラップ〜☆」とか言おうと思ったのですが、そういや相方はシンプルイズベストな人やからこんなの付けねぇじゃん!というのを思い出したので計画頓挫。いや、編むの楽しいか…

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26