ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

TROOPER'S JOURNEY・その2

南下スタート。

2日目、31日の目標は四日市です。とりあえずぶらぶら南下スタート。

3:大垣メトロポリス(岐阜県大垣市

メンテナンス的には福井のメトロポリスと同じですね。ただ、ここはなんと!DANCE86.4があるのですーっ!!
はじめてやったよ!ヌルさ加減がこれまた楽しいよ!
…あれ?店舗検索を見るとロックシティの中には宝島大垣店になってる…ロックシティ内にもう1個ゲーセンがあったってこと?やられたぁぁ!

てれふぉん・ふろむ・びーたま。

大垣から南下中、びーたまからラブコール。昼間は身体空いてるよー☆ということで、いつもの場所で待ち合わせすることにしました。いつもの場所とは…

4:ラウンドワン名古屋西春店(愛知県北名古屋市

そう、ぼくらの合宿所(笑)ラウンドワン西春店。相変わらずココはIIDX2台、ポプ2台、ギタドラは3台ずつ…だっけ?それくらいの大盤振る舞い。非ジョイント設定なのが残念ですが、それ以外はまぁよいかと。
びーたまと合流してからは3人で筐体回りのツアーが始まりました。

5:おもしろランドAHAHA(愛知県清須市

なんだかフィギュアプライズがいっぱいある店舗でした。音ゲをプレイするとスタンプがたまるとか、エキスパ1位でサービスチケットがもらえるとか、オリジナルイベントがいろいろありましたよ。
…そしてびーたまはIIDXフィギュアのエリカをゲット☆なんか車はかっちょいいのに、中にはしまぱんエリカが鎮座するというプギャーな状況でした(笑)。

6:岐南オアシス(岐阜県羽島郡岐南町

スピーカーシステムが独特で、筐体上にどかんどかんと乗っています。国道21号と22号の交差点という目立つ箇所なのに、なんで今まで行かなかったのかなぁ…と思ったら、立体交差に隠れてるんですね。それは盲点。

7:ゲームクラブぽっぷ2(愛知県一宮市

DDR、ドラ、ギタ、IIDX、ポプと、音ゲがずらーーっと横一列に並んでるのが印象的な店舗です。それよりも気になったのは斜め前に立つ「おもっちゃまん」とかいうおもちゃ屋さん(?)ですが(笑)。おもっちゃまんって…

さらに南下。

ここでお仕事のびーたまとお別れ(また飲もうねーっ!)。我らは四日市に向けて更に南下です。
高速を使ったので途中にあるゲーセンはALLスルー。途中のパーキングで買った「安永餅(だっけ?)」がおいしかったですよ。

8:ゲームオフ四日市(三重県四日市市

ココはアクロスのようにカードを持って退店時に一括精算というお店。IIDXが88円でしたヨほくほく。他のラインナップもレトロゲーなど豊富で、寄ってみる価値はあると思います。…エクスチェンジャーやっときゃよかった…

年越し。

四日市のビジネスホテルでチェックインだけして近くのお店でちょっと飲み。部屋に戻ったらとたんにばたんきゅしてしまったので、ガキ使とか見てる場合ではありませんでした。夢の中で、グッバイ2007。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26