ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

プチプチがなんかすごい。

今ラジオで「プチプチ文化研究所」の方が出てて何じゃらホイと調べてみたのですが、なんか今プチプチ業界(笑)がすごいことになってるようですね。
プチプチの記念日(8月8日)があったり、
プチプチの歌があったり(歌うはプチプチを愛するバンドプチメタル。曲は「プチプチなのなの」)、
プチプチ文化(!)をまとめた本が出たり、

プチプチ OFFICIAL BOOK

プチプチ OFFICIAL BOOK


なんかすごいぞ川上産業!(プチプチは川上産業の登録商標です)
ちなみに川上産業さんからはハート型のプチプチも出てます。恋人の誕生日とかにどうっすか。あ、あと川上産業産のプチプチは、普通の丸いプチプチの中にも1000個に1個ハートのプチプチが混じってるらしいですよ。機会があったらチェキってみましょう。
http://www.putiputi.co.jp/index.html
追記:こちらには先日行われたプチプチ祭の様子。明和電機社長が!!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091155116740.html

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26