ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

京都記・寺町a-cho。

8月16日。携帯でmixiをチェックしてから四条の方をぷらぷらするついでにa-choに行ってみようということになりました。徒歩で。
まぁ歩くのはいいんですけど、相方の足の速いこと速いこと。くそっ、コレが元東京人の実力か!とか思いつつ時々走りつつ追いかけてました(元々足が遅いので)。
で、a-cho到着。ここもパチンコ屋の2階ですね。ひどくにぎやかな店舗です。

http://www.a-cho.com/
入ってふと気づいたのはキングといいココといい、灰皿が備え付けでないこと。
喫煙者の方は規定の場所から灰皿を持って歩くようになってます。店員さんがいちいち吸殻回収しなくていいように、という理由からでしょうかね?
ともかくそんな店舗の様子を見つつIIDXスペースへ。おお、2台ある。
誰かいないかときょろきょろしていると諸田氏さんを発見。いつか見た似顔絵そっくりな方です。はじめまして。
一緒にIIDXギャラリーしてるとWAR GAME(DPA)やってる人を発見。いい選曲だなぁとか思って見てたらチェッキン(DPH)をWINDOW HOLDプレイ!しかも引越しプレイ!
終わってみたらB⇒いんぢごさんでした。はじめましてです。
a-choでは少ししか居れなかったのですが、相方のストIIレインボー(!)を見たり、DDRスパノバでPARANOIA(MANIAC)をプレイしたものの最後ぐるぐる回るのを失敗してFAILEDしたり、店舗内の雰囲気を堪能しました。
昼にはお二人と別れ、駅方面へ。
a-choからまっすぐ南に下りてみたのですが、あの通りはなんですか?えらいパソ関係の店舗とかありましたが電気街なんですかね??信長書店まであったし(笑)。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26