ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

京都記・都路里。

以前来たとき超長蛇の列だった都路里へ開店アタックかけてみました。
この時間だったらいないだろう、と思いきや、それでも3,4組待ちがいます…(´Д`) しょうがないので並びに参加。10分弱くらいで入れました。
相方は「ぱふぇ」などという可愛らしいモノを頼んでましたが、ワタシは「茶屋来たら茶ァ飲まなきゃ!」と抹茶&白玉だんごのセットを注文。
…ああ…この抹茶のほろ苦さと団子の甘さのハーモニー…至福…v
一通り舌鼓を打って外に出ると、ものの見事な大行列。
心の中で松田優作ばりに「なんじゃこりゃあああああ!!!」と叫んでしまいましたとさ。
追記:ちなみにワタシが頼んだのは以下のページのメニューにある「長久の白」、相方が「特選都路里パフェ」でした。
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26