ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

京都記・うぃるを求めて三千里。

さて、都路里でほのぼのしたところでマイミク襲撃メドレーが始まりました。まずはGame's WillにUKOさんとRyu2さんが来るということで向かうことに。
場所はわかるのですがアクセス方法はどうしようと考えたところ、めんどいしタクシーで行っちゃおうという事になりそこらのタクシーをゲット。
「えっと、左京区の一乗寺高槻町まで」と伝えるとなぜか運転手さん地図をワタシに渡し、「じゃあこの地図にマルつけてもらえます?」と一言。しかも左京区」って言ったのに思いっきり七条通を西に走ってる!!!
慌てて方向を指示してなんとか北に向かったわけですが、そのあとは体内ナビと照らし合わせてもちゃんとした方向に向かってるようなのでしばし雑談。
…しかし、ぬぐえぬ一抹の不安…
そして、「とりあえずここ入ればすぐ叡山電鉄の一乗寺駅なので〜」と言われたのでタクシーを降り、見覚えのある建物を探す我ら(車で1回来たことがあるので)。
しかし。
ない。
ない。
ない。
焼けるーーーー!!!(日焼け止め塗るの忘れてた(泣))
2,30分くらいは歩いたでしょうか、あまりに見慣れない景色なので1回駅まで戻って探しなおそうとしたのですが、ふと、駅名を見て愕然。
叡山電鉄 修学院駅
や  ら  れ  た  !
目指したかったのはココらへん。

今ココらへん。

仕方がないのでひと駅だけ電車に乗ってちょっと歩いたらあっさり見つかりました。
着いた時点ですでにぐったりですが(TT

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26