ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ゲーセンぷらり旅〜。前編。

誕生会から帰って、その日はお泊まり(つかばたんきゅー)。
某氏は激朝方人間なので、朝6時過ぎくらいには家から出発。「今の時間からならどこでもいけるぞ!」という氏に、「そういえば滋賀って…IIDXの有名なトコあんの?」と質問を投げたら進路が滋賀方面に決定(笑)。IIDXの携帯ページで設置店舗を検索したら、近江八幡のゲーセンの名前はIR(インターネットランキング)で見たことある、とか言うのでそこへ。

近江八幡・SATY内(になるのか?)アミューズメント宝島
新ディスプレイ。なんでこのディスプレイは見るとこ見るとこ傾いてんの?
キーは江守に比べてちょびっとだけ固め。でも普通にプレイできるので無問題。
ただ、某氏がプレイ中にポップンやりましたが、ee'MALL曲やろうと思ったのにカード突っ返されてしょぼんでした。ポップンの新筐体はカードスロットと10キーが埋め込みなのね。

さて、店を出てからどーしよという話になって、某氏がひとこと。
「大津かどっかにチルコポルトがあったような…」
ということで大津へゴー(笑)。しばらく走ると、設置店舗情報にあった店を発見。急遽入ることに。

☆ACT草津ACTION
画面が微妙に暗い。ワタシはプレイしてませんが、画面以外はまぁまぁやれるかな?
ていうかココは微妙においしいですよ。ポップンアニメロ2号がありますし。むしろ、アルカディアに紹介されてたにも関わらず全然動いてる店舗を見なかった、ナムコの漫才ゲーム、ナイス☆ツッコミが!!!
2人でひたすら「なんでやねん!」「わけわからんわ!」とツッコミまくってました(笑)。おもろーい、このゲームー。福井に欲しいー(><)

ちなみにナイス☆ツッコミ公式ページはココですよ。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26