ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

けいりんでびう、りべんぢ。

今日、相方とたまたま競輪場の前を通った際「今日はココでレースあるじゃん!」と思い立ち、以前のリベンジに行ってきました。
f:id:unics:20080506214900j:image

ワタシ達が到着した時点でちょうど第一レースの投票が始まったので、とりあえず300円ほど賭けてみました。まぁハズレましたが(笑)。
しかし、目の前で走る選手たちは流石に圧巻。すごかったですよ。
5周くらいのうち最初は道中のポジションどりをし、そのまま一列で整然と走っていきます(この整然とした列がキレイ。個人的に感動)。
そして残り1周になろうとするところで鐘が鳴り、全員がうわっと爆発したようにスパートをかけるのです。
これが速い!
あっという間にゴールしてしまうのですが、その刹那の戦いに飲まれてしまいました。
あー、これはハマると面白いのかも知れないなぁ…(賭けませんが、スポーツとして)。
ちなみに相方は鐘が鳴ってからがレーススタートだと思ってたらしく、
「あれ?もう終わったの?(;□Д□)」
としばらくキョトンとしてました(笑)。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26