ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

しゃばけ、ぬしさまへ、読了。

書くのを忘れてましたが、ただ今活字分を補給しようと家族の本棚からいろいろ漁っております。
で、目をつけたのが「しゃばけ / 畠中恵」。
ファンタジーのようなミステリのような雰囲気がよいなぁ、と前々から気にはなっていたのですが、その矢先にドラマ化したのを見てしまい、「ドラマ化したから原作を読む」と思われたらイヤだったので少し封印。やっと読む踏ん切りがつきました。
いやぁ、面白いです。久々に活字読んでるから尚更ですが、想像力を働かせるのがすごく楽しい。
ドラマ版はまぁあれはあれかもしれませんが、キャラ設定とか状況が変わっているので続編は作れないのでは?(作れるとしても原作との矛盾点が…)
ともかく、つい一気に読んでしまいました。次は写真にある2冊いきたいと思いますです。
f:id:unics:20080505140900j:image

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26