ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

TROOPER'S JOURNEY・その3。

ということで今日もぷらり旅追加です。いまさらな話題で申し訳ないのですがおつきあいくださいませ。

かもん2008。

おはようございます2008年。朝食でお雑煮サービスしてもらえて嬉しかったけどくどかったよ(><)
さて、相方の用事を済ませた後は今日の筐体巡りです。
初詣?余裕で行ってませんよ?

9:LOOP四日市(三重県四日市市

ゲームオフよりちょっと南下したトコロにある大型店舗です。ビリヤードやダーツなどもありますよ。

10:YAZワールド四日市店(三重県四日市市

四日市の南の方に位置する店舗。メダルゲームなどがGOTTA返すにぎやかなお店です…が、IIDXは結構筋トレ筐体だったような気が(--;;;

11:アタック(三重県四日市市

国道23号線四日市卸売市場(?)南に位置する店舗です。ココはどうもコアなプレイヤーが集まりそうな雰囲気(実際はどうかわかんないんですけどね。元日だったからかそんなに人いなかったし)。IIDX筐体は1階と2階にぽつんぽつんと1台ずつ置いてありますので、筐体数稼ぎたい方は忘れずプレイしましょう。

北上。

とりあえず四日市からは北上です。名古屋まで戻っちゃうと遠回りなので、いなべの方から上って関が原で21号に合流するルートを…
て、なにこの雪ーーーーっ!!
恐る恐るゆっくり運転しつつ、泊まれそうなところを見つけたらともかく確保しようという話をしてたのですが、結局は夜中までかかって敦賀まで北上する強行軍でしたよ。おつかれさまでした…

12:ACT長浜ACTION(滋賀県長浜市

ということでその強行軍の途中寄った長浜ACT。以前DDくらいの時点で行った際はハピスカのままだったのですが、新作入れたんですねぇ。しかしディスプレイが…なんか小さい上に上下切れてて見難いことこの上ないです…。ギタドラには(結構夜遅かったのに)常連の方がわんっさかいたんですけどねぇ。

追記。

365号線で関が原から長浜まで北上していた際、前の車が豪快にスリップしてドびっくり。
「こんなトコでスリップとか、雪を甘く見てスピード出しすぎてたんちゃうん?ったく、どこの県外ナンバーやの。まさかノーマルタイヤちゃうやろな〜?」
とかぶつぶつ言ってたら、
福 井 ナ ン バ ー で し た 。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26