ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

すーぱーりあるまーじゃん。

今日は新入社員の歓迎会だったわけですが、何故かそのあと麻雀だという話になって、先輩方と新入社員くんと、雀荘なる場所に足を踏み入れることになりました。
さて、予想通り負けが込むゆにくすさん。ラス半荘で残り点は500点まで落ちるも、なぜかラス2の局でテンパイテンパイと連荘になり1000点くらいずつ稼ぎ、6500点くらいまで浮上。
そして来ましたオーラスに!
ドラが◎4のところ配牌に◎5が3枚!しかも赤うー様が1枚!この時点でドラ5!!
くらくらきつつもなんとかテンパり単騎待ちリーチっ☆
そして。
立直一発ツモ、ドラ6っ(≧∀≦) 裏ドラが◎1だったのでドラが6になりましたぁぁ☆
ということで、何点かよくわかんないけどまくって2位でした〜(´∀`)
ぶっちゃけ賭けれるほど裕福じゃないのでりあるまーじゃんはそんなにしないでしょうけど、すんごく楽しかったです。連れてってくれた先輩方、ありがとうございますです〜(≧∀≦)
下の画像はくだんの上がり牌。帰ったら5時前になっちゃったので今から寝ます〜…。
f:id:unics:20060211052057j:image

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26