ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

石川ゲセンめぐり・帰り道。

帰り道加賀あたりの8号沿いに「はちみつの館」というのを発見し、寄ってみました。
地元の養蜂業の方がやってるお店らしいですが、さくらやコーヒー、みかんやりんごetcetc、さまざまな花粉からできたはちみつが並んでいます。
コレが美味い!特にリンゴやレモンなどがあと味サッパリでワタシ好み!
蜂の巣から蜂蜜をとるところを見学できたり、蜂の巣箱の中にミツバチがうじゃうじゃいるところが見れたり、なかなか面白いところでした。
ただ。
お土産に何個か蜂蜜を購入したところ、レジの女性に「はちみつは身体にいいんですよ〜」とか説明を受けてたのはいいんですが、その途中いきなり
おなかのお子さんにもいいですよ〜」
は?
わが耳を疑うワタシにさらに追い討ち。
「いい赤ちゃん産んでくださいね」
はぁぁぁ?????
い、いや、確かにこの日はタポっとしたワンピースを着てましたが…マタニティドレスっぽいですが…妊婦じゃあないっすー!!!と、ココロで思いつつ顔ではにこにこ応対(^^;;;;
店を出てから何回も何回も鏡でおなかをチェックしましたが、出て…ないよ…ねぇ???
もちろん師匠には大爆笑されましたが。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26