ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

アスキーパッドプレイ・続報。

えー、やりましたともやりましたとも。とりあえずは「5KEY」「皿ナシ」「EASY」とチキン度MAXな布陣で挑んでみました。
ちなみに配置は

1:左・下
2:上
3:右
4:○
5:×
(一応)皿:△・□

…これはなんだ、握力が鍛えられますね。親指・人差し指・中指で演奏しつつ薬指・小指でコントローラを押さえる。気を抜いたらつるんと抜け出てしまいそうで、なんともスリル満点。
なんとかライオン好きとアイキャンフライは撃破しましたが、右手がヘロヘロになってきたのであえなく終了。EXPERTや段位認定など、長丁場をしのごうと思うなら、左手を添えてやるがよいと思われます。…その時点ですでに、片手プレイという当初の目的がどっかに行っちゃってますが(^^;
ということで、普通のIIDXプレイに飽きたアナタ!アスキーグリッププレイはイカガですか?

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26