ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

江守ジョイランIIDX大会。

M-ON!TVでやってたMOTORWORKSのライブをきっちり録画予約して、行ってまいりましたジョイランド江守店IIDX大会!
今回は3on3のチーム制(メンバーはクジで決定)とあって、イロイロなレベルの人が入り乱れてのガチンコ(とネタ・笑)勝負でした。
ルールは以下のとおり(ウロ覚え)。

・クジで引いた勝利条件(ピカグレ数、黄グレ数、GOOD数、バップの少なさ、乱+、鏡+、ボーダークリアに近いほう、など)をクリアした方が勝ち。
・対戦者の利き腕が同じ場合:ジャンケンで勝ったほうがプレイサイドを決定。負けたほうは曲を自由に決定(難易度も自由)。負けた方は皿をチームメイトに補佐してもらうこともできる。
・対戦者の利き腕が違う場合:両者で協議して5〜8+のレベルから曲をクジで選ぶ(一度ひいた曲はもう選べない)。難易度は7KEYとANOTHERのみ。
・オプションとしてHID,SUD,紙,乱,HARD,HSは自由。EASY,AS,5KEYは不可。

オープニングとエンディングを彩るのは、観客だったはずが引っ張り出された(笑)キャト輔によるDaisukeダンス☆おかげでMVP(今大会で全勝だった人)の2人に真のMVPと認定されてましたヨ。オメデトウ☆(笑)
まぁそれは余談として、細かいレポは誰かしてくれるんじゃないかと思いつつ、ワタシは押しかけスタッフとして書記係してました。
結局うちのチームはチームメイトに恵まれ、4戦全勝で優勝!わぁお☆
アリガトウゴザイマスELEMさん、界王神様ことXYZ.氏、ワタシIIDXバイブル(賞品)まだ買ってなかったんですっ(笑)。
大会としてはとてもムードがよく、みんな和気藹々としてました。こーゆー大会だったら参加する意義は十分あると思います。うんうん。
ちなみに今回の見どころ。

・初戦、XYZ.氏がのっけに選んだ曲が「GAMBOL」(爆笑)
・ワタシが持っていった猫の手グローブで皿を回すのが大流行
・TNM!氏vsXYZ.氏の「A」対決
・YUKI嬢&KURI氏の「Daisuke」演奏withダンサーキャト輔
qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26