ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

この頃やりたいこと。

TRPGのキャラメイキング。
かつてワタクシ高専時代に、テーブルトーク同好会なんていう雰囲気的にはまんまげんしけんみたいなTRPGサークルにいたわけでして。最近懐かしくなるのですよ。
なんか、電卓片手にヒーヒーいいながらガープス妖魔夜行あたりのキャラ作りたいです(笑)。
でも、プレイ自体はいいや。高専のとき、プレイ破綻させるようなキャラばっか作るヤツ結構いたから。
ルールの穴ついてとんでもないスペックのキャラ作るヤツとか、いくら架空世界とはいえ日常生活送れるのかコイツ、みたいな設定のキャラ作るヤツとか、既存の小説とか漫画とかのキャラそのまんまトレースするヤツとか。まぁ最後のヤツはまだほほえましいけどね。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26