ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

mustとかhave toとか。

最近、脳内が「〜しなきゃ」で溢れかえってます。しなきゃしなきゃで空回りすぎて、結局は何もできていないわけですが。
そんな今日、朝起きたら急に過呼吸。タオルを顔にあてて呼吸制限はしますが、だんだん手足がしびれてきたりなんやり…アタマだけはフルスロットルで回ってるんですけどね(空回りだけど)。
で、「行かなきゃ」と「苦しい」と悩んだあげく、結局会社を休んでしまったのです。ああ情けない。
発作はほどなく落ち着いたのですが、今も明日以降のことを考えると少し息苦しいです。(また発作起きるかも…という予期不安もあるのかも)
うーん、なんとかして「〜しなきゃ」という強迫観念を、「〜しよう!」「がんばろう!」というプラス方向に転換したいのですが、難しいですね。
日々、「なんとかなるわー」とケセラセラでいたいものです。それだけでもあかんのでしょうけど。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26