ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

今日のコネタまとめ。

これ結構おいしい。

大人ののど飴 シトラスジンジャー(発売元:カンロ)。
柑橘系の中に、ピリッとしたジンジャー風味が隠れてます。これは久しぶりに当たりかも。
ただし、1本まるまる食べると180kCalほどあるので、舐めすぎにはご注意を(^^;
http://www.candypark.com/phps/product/new.php?item_cd=49755039

ペットボトル再利用。

ビンの飲み物のように、ペットボトルにも再利用料金を上乗せしようという動きがあるようです(ボトルを返したらそのぶんキャッシュバック、てやつですね)。
しかし、我が家ではニコがペットボトルを噛んでボロボロにしてしまうんですよねぇ。お金が戻ってくるなら死守しないと…(笑)。
<デポジット>ペットボトルに上乗せ再使用へ 環境省検討(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ペイントツールsai、製品版リリース。

ついに正式な製品版がリリースされました。ああっどうしようっ、5000円ならそのうち買おうかなぁ…今は無理だけど…
くそぅ、試用版の残り日数切れてもたから製品版買うまでsai練習できないよぅ。
http://systemax.jp/sai/

気になるドラマ。

NHKの「刑事の現場」が気になります。明日から4回放送なのですが、寺尾聰森山未來っていうのがきゅんときます。
こんなとき、持っててよかったワンセグ携帯(*´ω`)
http://www.nhk.or.jp/dodra/keiji/index.html

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26