ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

鼻炎が絶好調な今日この頃です。

スペランカーさんの雄姿がソフビフィギュアに!

かわいい!欲しい!2700円!
…高い…(´Д`)
http://www.ps-angels.com/product/bite01.html

SE出世双六、発売。

双六で「はじめてのリリース」や「資格取得」などを体験することによってSEという職業についての理解を深め、人材確保とかを図るうんぬんなものらしいですが。
SEの理想形を双六の中でだけでも体感して、俺SUGEEEEしてもいいかも(苦笑)。
実際の業務に準拠して製作すると、(その人の状況によりますが)「日曜も出勤」とか「客先からの急な仕様変更」とか「派遣先の上司がDQNとか「うつになりかける」とか「尿に血が混じる」とかイヤーンなコマばっかり存在するものになっちゃうんでしょうからねぇ…。そんな双六をプレイしたら人材確保どころか新入社員入ってきませんよ(^^;;;
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0712/17/news113.html

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26