ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ストラップあんでみた。

いわゆるヘンプアクセサリってやつですね。
相方バースデーのネタに「手作りペアストラップ〜☆」とか言おうと思ったのですが、そういや相方はシンプルイズベストな人やからこんなの付けねぇじゃん!というのを思い出したので計画頓挫。いや、編むの楽しいからとりあえず作りはするけど(笑)。
埋まってる石はハウライトとオニキス。いわゆるパワーストーンてやつですね。ちなみにそれぞれの石の意味はこちら。

・オニキス
 古くから、悪霊を祓う石として使われてきた。邪念から身を守り、妄想や憂鬱を取り除くパワーがある。嫉妬や妬みなど、他者から悪い感情を持たれた時に身につけると、持ち主を守護するバリアをはってくれると言われている。 
・ハウライト
 精神的、肉体的に浄化をする働きがあり、身体にストレスや疲れがたまっている時に効果的。
寂しさや悲しさを感じたときに手にするとリラックスでき、感情を和らげ、意識を高く引き上げる効果がある。 

パワーストーンはそのときのインスピレーションで身につけるものを選ぶとよい、となんかに書いてありましたが、なるほど願望があらわれるわけね(笑)。

それにしても時たま〜〜にですがワタシっておとめちっく方面に暴走するんですよねぇ。今回だとふと思い付いた「ペア」という響きにぽわんぽわんしたり(笑)、昔もクリスマスに手編みのまふらぁとか編んだりしたり(しかもへたっくそ・笑)。
いやぁ、ワタシもまだまだ若いねぇ(*´∀`)
f:id:unics:20071017230635j:image

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26