ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

誕生花。

知人の誕生日なので誕生花を調べてその花(もしくは花の種)をプレゼントしようかなぁ…と思ったら、「毒草なので栽培禁止」とか書いてあってしょんぼりしたゆにくすです。
ちなみにワタシの誕生日(11/24)を見てみたところ、ガマズミですって。
http://www.366flower.net/2005/12/post_69.html

「結合」のほか、「無視したら私は死にます」という、かなり意味深な花言葉もつけられています。

前者はえろいし、後者は物騒(><) 無視されたくらいじゃあ死にやしないやいっ!…ヘコむくらいで…(笑)。
追記:ペペロミアも誕生花だった!
http://www.366flower.net/2006/11/post_416.html
花言葉は「かわいらしさ」。あ、こっちの方がいいや(笑)。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26