ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

とめはねっ!1巻があったので。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)


買いました。ホントは漫画原稿用紙を買いに行ったのですが発見できず…(TT
で、本編ですが。
漫画のマイナージャンルを突っ走る河合氏、柔道、競艇ときて今回のマイナージャンルは書道。盲点にもほどが…(褒め言葉)。
程よいラブコメと程よいスポ根と程よい薀蓄。安定して読める作品でございます。
そしてぶっ飛んだのは巻末企画。帯をギュッとね!の時はイラコンだったわけですが、とめはねっ!では「習字作品募集」(笑)。
墨と筆で紙に書いた作品だったらなんでもOKで、採用されると作品中の主人公などの作品に混じって掲載されるとか。
あー…お習字セット捨てちゃったなぁ…(あったとしても字が超下手なワタシなので採用は無理なのでしょうが…)。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26