ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ということで本屋に行って来ました。

セカキューアンソロなかったけど…。
あとめぼしい本もなかったので会社戻ろう…と思ったらこんなもの発見。
[rakuten:mitadepa:1361258:detail]
パイロット フリクションライン。
描いたラインが消せる!という触れ込みの蛍光ペンということで文房具フェチの血が騒いでついつい赤と青を買ってしまいました(赤蛍光ペンあるのに…)。
消せるといっても消しゴムで消すわけではなく、ペンのお尻に付属しているラバー素材の突起を使います。この突起でゴシゴシするとそのこすれた熱でインク色が無色に変わる(!)らしいのです。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sign_marker/keikou_pen/frixionline/
↑公式紹介ページ
ということで、実際にやってみました。
f:id:unics:20070427132222j:image
すげえええええええ!!!
ゴシゴシこすらないと消えないので絵を書くにはちょっと根気とコツなどがいりますが、これでらくがきの幅が広くなる…かも?かも??
追記:こんな使用法がありますよ!
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/13/news137.html
温めて文字を消し、冷やして文字を復活!これってすごくない?すごくない?技術の進歩って素晴らしいィィィッ!!(目が輝いてます)

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26