ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

結婚式に行ってきたよ。(2)

さて、発車した車内でいよいよ人前挙式が行われたわけですが、なんと実は!挙式の司会はむの人でした。
後部車両にいたワタシたちは車両前後にあるモニターで挙式の様子を見るわけですが(挙式は2両目、ワタシたちは3両目)、主役の2人はもちろん司会の挙動にハラハラドキドキ。むの人が自己紹介したところで「がんばれーーーっ」の意を込めて拍手したら、車両にいる全員が拍手してたりしてました(笑)。
そして車両最後部の控え室(もともとVIP席だったのか、軽く段差がある)より新郎・新婦が登場。満場の拍手の中、後部車両の友人・親類席を通り抜け、前車両のヴァージンロードを通り、ステージ(だったのかな?実は前車両に行ってなかった…・泣)へ。
実はワタシは席の関係上車両前部のモニタが見づらくて後部のモニタを見ていたのですが、いやぁ、皆さん暖かい目でふたりを見守ってました。愛されてるなぁふたりとも(*´ω`)
そんな2人の誓いの言葉、指輪交換と誓いのキスを行った後、結婚誓約書への立会い署名を全員で行いました。自分の番が回ってきたとき…なんだか、感慨深いものを感じましたよ。
ちなみに署名途中、車窓を映してたはずのモニタが車両内映像に戻って、むの人が親族の方々といやいやどうもどうもみたいな感じでお話してたところが映し出されるハプニングもありました。こっちの車両でウケてました(笑)。
滞りなく全員分(司会除く)の署名が行われ、挙式は終了。あとは夫婦と認められた両者との和やかな会話や、またも雑誌記者さんのフラッシュの嵐。カズさんのドレスの裾をワタシがあたふた持ち(わしゃわしゃもふもふで気持ちよかった…・笑)、ふたりは各所でご挨拶してました。
そんなこんなで金沢到着。全員一路披露宴会場へと向かうのでした。
つづく。(いっぺんに書けなくてごめんよー・泣)

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26