ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

登山者達・翌日増補版。

昨日は晴れてたせいか、なんだか話の流れで花筐公園へ。
噂の薄墨桜を(シーズンオフですが)見てみようと軽い気持ちで山道を登り始める我ら。
しかし、
だんだん舗装はなくなり、目の前には階段やら道なき道のオンパレード。
あげく、肝心の薄墨桜を通りすぎて山の頂上にたどりついてしまう始末。(それらしいのはあったけど、到達するためのわき道が雑草に埋もれていたので行き方がわからなかった)
だけど、山頂はさっすがに絶景でした。今度行くとしたらちゃんと飲み物とか靴とか荷物とか、フル装備で行きたいものです(何も準備してなかったので喉カラッカラだし足痛いし)。
ああ、しっかし疲れた…。
追記:帰り道に薄墨桜は見ましたよ。桜の時期に見ると圧巻なんだろうなぁ…。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26