ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

うしくんのエイズ検査体験レポート。

ACのCMでパペットマペットのうしくんがエイズ検査してます。
記事本文では

「その場にいるかのように、カジュアルにエイズ検査を体感してもらいたい。」それが、いちばんの狙いでした。
でも、そんな目的を生身の人間で果たすのは困難です。そこで代わって、うしくんにレポートしてもらうという作戦が生まれました。

と書かれていますが、確かにこの発想は面白いですね。うしくんが検査してるはずなのに覆面の人が腕めくってますが(笑)。
しかし、

うしくんのカラダを張ったレポートぶりがなんといっても最大の見せ場ですが、彼に命を吹き込むパペットマペットさんの熟練の技には

違うからっ!うしくんとかえるくん自体がパペットマペットさんだからっ!(><)
http://www.ad-c.or.jp/campaign/support/06/

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26