ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

森未読が増えてきた。

ちょっと読書期間を休んでるうちに森博嗣の未読分が増えてきました。
まぁ、ワタシは小説に関しては図書館で借りる派なので(恐らく一度しか読まないのと、ジャケ買いならぬジャケ借りするため)入荷されてない本は読めないというのは当たり前なのですが、ともかく増えてきました。新シリーズなんてまだφしか読んでないです。もう5冊めが出ようってとこなのに。
遅れすぎです。
しかも森だけにとどまらず、ちょいと西尾維新の「戯言シリーズ」を読み始めてしまったため続きが気になったり、
西澤保彦の神麻さんシリーズが読みたくなったり、
逆転裁判漫画版に備えて黒田研二でも読んでみっかなぁとか思ったり、
耳タコのように聞く涼宮ハルヒはそんなに面白いのかとか思ったり、
(中略)
とにかくイロイロです。
ちなみにワタシ、本を読むときは声に出すのと同じくらいの速度でしか読めません。脳内でドラマCD再生してるようなカンジです(笑)。
まさに遅読。
I am 遅読er(たぶん読みはチドカー・笑)。
きっと読書欲求が消化されるごとに新しい欲求が出てきて、いつまでたっても「あー読むもんねぇや〜」状態にはならないことでしょう。ある意味ありがたやありがたや。
で、えー…、最終的に何が言いたいかというと、
来月開館予定の武生市(←わざと)図書館の揃えが神クラスでありますようにってことです。
鯖江でもいいっちゃいいんだけど、メフィスト系の揃いが微妙なのです。超期待。頼みます。
http://www.lib.city.echizen.lg.jp/

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26