ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

実は元TRPGプレイヤー。

時々異様に、TRPGのキャラメイクだけがしたくなります。実際のプレイはそんなにしようってカンジではないんですけどねぇ。
ソードワールドのようにサイコロでパラメータを決めたり、もしくはGURPSのように電卓片手に黙々作業したり。熱血専用!(うわっ懐かしい)とかもハマってたなぁ。
TOKYO N◎VAとかも世界観好きだったんだけどなー、あんまりやる機会がなかったんですよねー。
ふー、なんか昔を思い出してしみじみ。90年代のTRPG書籍って今ヤフオクとか出したら買ってもらえるんですかねぇ?
追記:ところで昔から疑問なんですけど、GURPSってだいたい何CPに対して何CPがマイナスの上限として使えるんでしょ?G文庫のベーシックにはそこらへん載ってなかったので…。
判明したら50CPくらいでゆにくすさん作成してみます(笑)。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26