ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

CS赫Vレアに蠍火の久保田修バージョン収録。

すでにゲーム屋で通常版を予約しちゃったゆにくすですコンニチハ_| ̄|○
すでに各所でアナウンスされていますが、久保田修氏のブログで紹介されていたのでコチラでもネタに。表題のとおり、家庭用IIDXREDの特別版付属「V-RARE SOUND TRACK」に、
“もうひとつの蠍火”〜象牙と羊腸と肉声のための変奏曲 / Osamu Kubota
収録であります。お財布キュウキュウになっても特別版予約すればよかった…(TT ダレカキカセテネ…
で、それはともかく、久保田蠍火のサブタイトルは「象牙と羊腸と肉声のための変奏曲」となっているわけですが、肉声はたぶんハナモゲラ語、羊腸は師匠いわくガットギター(弦を羊の腸で作るのだとか)というところまでは予想できるのですが、象牙って何でしょ?ピアノの鍵盤って象牙だっけ?
謎が謎を呼びますが、ガットギターをかき鳴らしつつ久保田氏がハナモゲラ語で蠍火を歌うとかいう時点で楽しみでしょうがないのですが!と、思わずトラバまでしちゃいましたが、思いっきり見当違いだったらゴメンナサイ。
http://osamukubota.weblogs.jp/jp/2006/04/red.html

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26