ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

BeatmaniaIIDX12 HAPPY SKY AWARD!!・ノミネート曲発表!

これで決定。来週各賞発表します。

DJ NAME :
 UNICS?
IIDX ID :
 3549-1089(巫女よく入れ歯食う、と覚えてください・笑)
HAPPY SKYプレイ回数 :
 344回(SP 53回、DP 291回)20060306現在
好きなアーティスト :
 TaQ, SLAKE, Osamu Kubota, Yu Takami, Mitsuto Suzuki

名曲部門(断腸の思いで5曲っ…!)
・GREEN EYES
 きましたSLAKE!たまりません!
・PATRIOTISM
 これもスルメなことこの上ありませんね。
・FUNKTION
 WR1週目からかなりやりこみました。DPHは横階段の練習曲です。
・Listen Up
 ノリながらプレイできる良曲。
・Scripted Connection⇒
 NORMAL,HYPER,ANOTHERで1曲になってるという時点で技あり!

名譜面部門(スミマセンSP譜面覚えてません)
・First Resolution(DPH)
 やってて楽しすぎます。
・Listen Up(DPA)
 同じく。ただしこちらはクリアできてませんが(TT
・俺はビートマニア!お前は何マニア?(DPA)
 終盤の皿が楽しすぎます。
・Pollinosis(DPH左ミラー)
 これで楽しくてアヒャアヒャできたら真のDPer。か?(笑)
・in motion(DPA)
 3連スクラッチが楽しくて。

名ムービー部門
・FUNKTION
 地味に名ムービー。猿最高!
・Votum Stellarum
 Vの階段シーンがDNAの螺旋になるところがshioマジック。
・Twelfth Style
 なんだかんだでインパクトにやられました。
・Listen Up
 MAYA嬢いい仕事してます。
・ラクエン
 ぷりどんくんは萌えキャラ(断言)。

迷曲部門
・Agnus Dei
 移植曲コレでなくてもいいんじゃん?
・ヒマワリ
 同上。
・double thrash
 IIDXでなくていいんじゃん?
・Under the Sky
 イヤに薄っぺらく聞こえるのはワタシだけ?
・冥
 ワンモア曲でなかったら冥ってワタシの中で空気曲なんですけど…。

迷譜面部門
・PATRIOTISM(DPH)
 中盤のアレがいまだに解りません(TT 曲は愛してるけど。
・Love Magic(DPH)
 やってて楽しくなかった覚えが。
・rage against usual(DPA)
 シングルで二重階段だったところが簡単すぎて拍子抜け。自分では挑戦しませんが。
・SCREAM SQUAD(DPH)
 ☆8じゃないので。曲は愛してるけど。
・GREEN EYES(DPH)
 ☆8じゃないので。曲は愛s(略)。

迷ムービー部門
・ヒマワリ
 ギタドラのそのまま持ってこんでも。ちょっとはIIDXにあわせて直そうよ(><)
・Agnus Dei
 ギタドラのそのまま持ってこんでも。絵自体は好きなんだけど…。
・RED ZONE
 手拍子を求める曲じゃないと思う(そこかよ・笑)。
・Aurora
 「クソ」じゃなくて「迷」ムービー。ある意味「名」ムービーかも。
・キャッシュレスは愛情消すティッシュ
 ティッシュひらひら。
オマケ:名EXPERTコース部門
・CLUBBING
 これ決定(笑)。

ホントは名曲部門10曲ぐらいノミネートしたいんすよっ!mind the gapもSCREAM SQUADもみにもーぐもFirst Resolutionもin motionもPLASMAも愛してるんですものっ!
…あ、11曲になっちゃった(苦笑)。
ともかく、最近のIIDX曲はポップ系とコア系の二極化が激しくなってますねぇ。ポップ系は総じてワタシには空気曲なワケですが(^^; イロイロなユーザがイロイロなジャンルの曲をプレイするのがIIDXの魅力と言いますか。うーん。総評は各賞発表時に☆
ちなみにyus.さんの告知ページはこちらですよー。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26