ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ついでだから「はじめてのだぶるぷれい」を思い出してみる。

えーっと、確か初めての頃は、L14の☆3とか4をやってました。フリーモードでやってたから落ちるのも怖くないし、☆1とかは流石にノート少なすぎだし(ちょっと背伸びくらいのレベルをプレイすると上達する…気がします)、好きな曲を楽しくやるのがモットーなので。
あと、ノートが少なすぎる曲をプレイすると、1ノート押すたびに指が鍵盤から離れて(浮いて)しまうんですね、ワタシ。それで配置が迷子になってしまったりするので、ある程度ノートがある方が、鍵盤から指が離れなくて配置も覚えられると思うのです。
あ、あと、ダブル初心者のうちからなるたけ固定配置でとれるように気をつけるといいかも。北斗だったり掌でごまかしたりすると、あとでクリアできない壁がくる!…らしいです(^^;;
あとは「好きこそ物の上手なれ」で、とりあえず8ヶ月でワタシレベルまでは来れますよ〜(笑)。
8ヶ月の証明→http://d.hatena.ne.jp/unics/20040908/p7

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26