ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

MeRuで簡単Karma穴(笑)。

窓の杜でMeRuなるソフトをDLしたので使ってみました。
このソフト、音程を変えずに曲テンポを変えたりできる音楽再生ソフトなのですが、これでやることといったらただひとつ!音ゲ曲をいじくり倒す!
ということでまずはKarma穴の再現(笑)。かるまに限らずサファリやゲトンなどは再生速度1.1倍でお馴染みのアレらになります。stromatolite版のイノ壁が遅い!て方も同様に。ちょっと低音が軽くなるけどそこはご愛嬌とゆーことで。
あ、もちろん再生速度を遅くするのもお勧め。リズムがしっかりしたインスト曲をちょっと遅くすると、いい感じにノれたりしますよ。
■面白かったネタ■
・1989の音程+6はよいこの合唱団
・abstractのテンポ0.9倍音程+10の歪みまくり具合が個人的に好き
・syncやquasarはミドルテンポにしても名曲。bounce版?(笑)
・むるむるの音程-12、なんか幻想的な別バージョンぽくなってる。ボーカルがBoundaryのボイスみたいになってるけど(笑)。-12はいろんな曲で結構お勧め☆
http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products.htm

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26