ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

エンゼルランド福井

に行ってまいりました。
というのも、ふと寄った道の駅にあった名所ガイドで「重力1/6の世界を体験できる!」とあったので。ぅぁー!びよよーんと跳べるですか!どんなんですか!ということで、「行く?」「行く?」「「キラーン☆」」て感じで行くことに。
中には児童科学館みたいなカンジの建物があって、いろいろフシギ☆な体験ができたりします。各フロアは縦横無尽に繋がってて、子供が探検できるような作り。なかなかに面白いです。
そして、宇宙船のような通路を抜けてたどりつきました、月面歩行体験アトラクション!
実際のモノは、クレーンみたいなんにつながった椅子に座って、ぴょんと跳ぶとそのクレーンがジャンプする力をサポートしてびよよよ〜んと上がるってカンジのものでした。
でも、気合い入れてよいしょーッ!と跳んでみると、飛ぶわ飛ぶわ。4,5mはいったと思います。たのしーっ☆
皆様も機会があったら。春江ジョイランの奥なので、DDRついでに行けますよ☆(こら)

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26