ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

自分用オボエガキ@フォトショエレメンツ

ワタシは、CGを描くときに主線レイヤーを抽出するのに、フリーのプラグイン「Eliminate White」を使用しています。これを適用してメニューの「レイヤー→マッティング→白マット削除(だったかな?)」をすることでキレイな主線レイヤーができるのです、が。
実は今使ってるのはフォトショップではなくフォトショエレメンツでして、これだと白マット削除ができない!主線まわりにうっすら白いのが残ってしまう!
ということで解決方法を調べてたら、レイヤーの透明度を保護して描画色で塗りつぶし、という案が某所に書いてありまして。うん、納得。
帰ったら試してみます。ということでEliminate WhiteのDLは下のURLまで〜。すごく使い勝手がいいのでお勧めですヨ☆
http://www.edesign.com/filters/index-j.html

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26