ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ごんどら・あ・ごーごー。

さて、氷見に寄ってからは普通に国道8号線で帰る…かと思いきや、道の脇にあった「獅子吼高原・ロープウェイ」とかいう看板につられ予定変更。山麓から一気に標高600M強とかある山の頂上、スカイ獅子吼に行ってみました。
……ワタシ高所恐怖症だけどね!がくぶるがくぶる。
硬直しながらゴンドラに揺られ、ついた頂上は…
…霧まみれ(´Д`)
本当なら日本海のほうまで開けている絶景らしいので、かンなり残念でした。
でも帰りのゴンドラで少し余裕が出てきたので外を見てましたが、霧を抜けたとき見えた景色はかンなり絶景。手取川(になるのかな?)流域を一望できるので、デートなどによいのではないでしょうか?
…ただし。高所恐怖症な方にはかなり度胸試しなとこがありますが(つД`)
追記:スカイ獅子吼ホームページはコチラ→http://www.skyshishiku.jp/
パラグライダーとか体験できますよ。某氏は飛びてー飛びてー叫んでましたがワタシは無理です(笑)。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26