ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

携帯の電池パックが虫の息。

携帯の電池が、充電100%でついった見はじめて3,4分で20%まで落ちるとかどうしようもないことになってるのでどうしようと思っていたのですが、

今使ってる電池は去年もらった無料サービスのやつ

年末くらいで機種変予定なので他に使いまわせない電池パックを購入するのは勿体ない

どうせならPSPとかDSとかiPhone(にする予定なので)とかにも使えるといいよね

という脳内協議の末、

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS


コレにしました。ちなみにコレは充電機能がないので、
エネループライト(eneloop lite・充電器+単3電池2本)N-TGL01QS

エネループライト(eneloop lite・充電器+単3電池2本)N-TGL01QS


一番安い充電器も一緒に購入。
4000円強の出費になりましたが、背に腹は代えられないし色んなものに使えるなら…と、帰宅して早速携帯付属のUSBケーブルで接続。


…ケーブルが対応してない…(PC接続用のやつだとダメみたい)
ということで、充電用ケーブルも探しに行くことになりました。
G:detail]
↑こういうの。
トホホ、合計で1樋口レベルの出費とかきっついなぁ…
追記:
100均のUSB充電用ケーブルでいけた!やったー!

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26