ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

ビリヤード、ビリヤード。

今日は相方とビリヤード日和でした。
f:id:unics:20100530151800j:image
…まぁ結果はご覧のとおりだったわけですが(笑)。
ついには見るに見兼ねた店のナイスミドルなマスターがやってきて、フォームを指導してくださいました(^^;

・利き目(ワタシは左目)の真下にキューがあるように。視線(狙い)とキューの向きがズレると、球がヘンなとこにいっちゃうよ。
・右手は肘から下だけが振り子みたいに動くようにする。
・左手は親指と人差し指の根元どおしをくっつけたときにできるクロスの上にキューを置く感じがやりやすかった。

とまぁそんな感じだったかな。
次にプレイするときに忘れてないようにしなきゃ。めもめも。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26