ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

日本サッカーミュージアムにてキャプテン翼展。

http://www.11plus.jp/topic/images/070625-l.jpg:image:h300
7月21日から、日本サッカーミュージアム(東京都文京区)にて「みんな『キャプテン翼』だった」展が開催されるそうですよ。
ここでは名だたるサッカープレイヤー(デル・ピエロ、ロナウジーニョ、トッティ、中村俊輔など)からのキャプテン翼に関するコメントや作者からのメッセージはもちろん、なんと、作中に出てきた思い出の品々を展示!
例えばコミックス1巻で翼くんが若林くんに放った「ちょうせん状ボール」、例えばコミックス20巻でふらの中マネージャーの藤沢さんが松山くんに贈ったハチマキ(I LOVE YOU(だっけ?)の刺繍入り)、などなど、読んだ方ならうなずくものばかり。
やばいハチマキ見たら懐かしすぎて転げまわりそうです。
東京近郊の当時読者だった方々、行ってみてはいかがでしょうか?
http://www.11plus.jp/topic/topics-070625.html

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26