ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

強引グアンダーグラウンド。

今時期、受験シーズンということでお菓子業界も合格祈願菓子をイロイロ出しています。
例えばカールも「試験にうカ〜ル」というパッケージを出していたりしますね。
しかし、その横に並んでいたO'ZACK。
O'ZACK自体は大変大好きなので、残業時おなかすいたら食べようかなぁ…と手に取ったところ、これも合格祈願パッケージ。
O'ZACKのどこが?!と思っていたらこっそりフリガナが、
ゴー・カック。
……オー・ザック→ゴー・カック……
あきらかに無理ありすぎだ!それでいいのか受験業界?!
ゲン担ぎしたい受験生の方々、どうぞゴー・カックを食べてラストスパート頑張ってください。
http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1015,1016.html
↑このページのいちばん下に実物が。ちなみに<受カルビ焼肉>味らしいです。「受かる」と「カルビ」とかけて「ウカルビ」とでも読ませるのかな?

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26