ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

車の乗り方。

TaQ公式サイトにブログができてました。と、それが目的のエントリではないのですが、いいこと言ってるのでトラックバーック!
ワタシは免許を持っていないせいか師匠の車の助手席が定位置です。助手席というだけあって助手してます。地図を見て口頭でナビしたりCD変えたり煙草とったり灰皿とったり運転中の師匠に代わって携帯メールの返事を打ったり(笑)。
まさにコ・ドライバー。でもそんなカンジが好きだったりします。
知らない街を地図ひとつでふらふらする楽しさ。時にはひどい目にもあったりするけど(ココ参照)、そんな時間は目的地へまっしぐらなカーナビでは味わえません。
前石川で迷子になったおかげで、マルガージェラートも見つけたしね〜v
渋滞情報がわかる点ではカーナビは便利かも知れないけど、福井じゃそんなの知ったこっちゃないし(笑)。ずっと前名古屋で大渋滞にひっかかったときは、イライラする以前にbounce爆音で聴いてふたりして縦揺れしてましたし(爆笑)。
http://blog.ongaq.com/index.php?itemid=15366

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26