ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

あめあめ。

なんだかいつもどおりのほほんと生きていましたが、福井は週末ひどい雨でした(全国ニュースでもやってましたね)。
堤防決壊とか床上浸水とかひどいところはひどかったのですが、なんとかワタシのおうちは無事でした(ボロ家なので雨漏りはしましたが)。
山沿いのほうとかいろいろ大変だったみたいで。
ニュースで「ほえ〜〜…」となんか他人事のように見てましたが、実際は数kmしか離れてないところで起こってる出来事でして。ブラウン管を通すと現実感がなくなるっていうか、何ていうか。
実際「もうだめぽ」とか写メール送ってくる友達もいましたが、お気の毒に〜とかいうのもなんかなぁ…、という気がして、ボケを返してしまいました。それもあとで思い返してみたら「何ボケかましとんねん自分!」てヘコんだんですけど…。
なんて言っていいかわかんないけど、うぅん、復旧がんばってください。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26