ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

きょうのゆにくすさん。

週末うだうだ家にいるのもなんだかなー、と、突然カフェで読書とシャレこもうと思い立ったゆにくすさん。

最初はミスドを予定していたのですが(コーヒーおかわりできるし!(こら))、雨なのでちょっと気分が萎えぎみに。

しょうがない、近場ですますか…と、その途端。
そう言えば、カフェ「イル・ヴェンティチェッロ」にいつか行こうと思ってたのを思い出しました。

こうなったらフットワーク軽いのがゆにくすさん。自転車で一路、鯖江へ。

(ちなみに不思議なんですけど、鯖江行くより川を越えて旧8側に出る方がハードル高いんですよね。なんででしょ?)

おぼろげな記憶とともに細い路地をウロウロし、やっとこお店を発見!
看板出てるし車もあるし、オープンしてるっぽい!やったー!

逸る気持ちをおさえつつ、とにかく自転車を停めようと意気揚々とバッグから鍵を取り出すと、その瞬間、気付いたのです。


さいふ が ない。

そういえば昨日近所の買い物に出かけた時、別のバッグに入れたまんまでした…ああああ…

しょうがないのであえなく帰還。「来ました記念」として、看板だけ撮影してきました。

f:id:unics:20130519151544j:plain:w350

うあーん! 待ってろ!今度ぜったい行ってやるううう!(号泣)

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26