ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

近況。

またも日記の日付が空いてしまいましたが(いかんのぅ…)、近況報告など。

胃腸炎、やっちまいました。

2週間前、なーんかおなか下すし胃がむかむかしたりするなぁと思ったら吐いちゃって、食欲不振に陥りながらも胃薬を飲んでのらりくらりとやりすごしていたら、先週の火曜日に症状がガツンと悪化。たまらず早退し病院へ。

胃腸炎だねと診断を受け、点滴と調剤の後帰宅しましたがその日はほぼトイレの住人。いただいた薬も夕食と一緒に吐いちゃって、もう散々…

翌日水曜は食パン1枚食べるのすら恐る恐る(また吐くんちゃうかとか考えてたので)。ポカリをちみちみ飲みながら布団虫になっておりました。

木曜。
食欲はぜんぜんないですが下痢はとりあえず治まったので、進捗も厳しいことだしとなんとか出社。
が、上長から「作業はなんとかなってるで、いいから寝とけ」との指示をいただき、すみませんすみませんと方々に謝りながら帰宅。静養に努めました。

…病気してると、一日がいやに長いですね。おなか痛くて悶々としてるので余計そうかもしれませんが。
翌日からは病状もまあまあよくなってきたのと進捗の関係で(苦笑)出社できました。

そんなこんなで今ではなんとか(少なめとはいえ)普通に食事はできますが、油モノとかはまだ見ただけでうぷっとくる状況です。うーん、全快度80%ってところかな? でも、

食べれるって、ステキ!

今回の教訓。

下しているときにヨーグルトは避けましょう

下してるし食欲がないので、先々週はブルーベリーヨーグルト(大好物)を主食にしていたのですが、実はよくないらしいです。うん、今後気をつけよう。
【参考】下痢に困っている人の食事療法 | All About

新ビオフェルミンS錠 540錠

新ビオフェルミンS錠 540錠


それにしても守護神ビオフェルミン様、いつもありがとうございます。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26