ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のキタ(・∀・)コレ

・20,November[DOUBLE,HYPER,EASY] ユーキャーンできました!穴もがんばるよ!

えんがわで。

今日は天気がいいので、座椅子を縁側に出して優雅に世界樹やってます。 やわらかな日差し… 萌える緑の木々… 鼻をくすぐる、湿布のかおり…(肩凝りが頭痛にきてる) いやぁ、春ですなぁ。

遅ればせながら報告。

買ったよ少女ファイト4巻特装版! おもしろかった! おまけノートもネタ満載でいい感じ。特装版にしてよかったぁ(通常版も気になるけど)。 4巻はシゲル(表紙のコです)がいい味出してます。本編はもちろんのこと、幕あいのヒトコママンガで悶絶してしまい…

VisualStudio2005にて、SplitContainerのバグ…。

※会社のメーリングリストに流したので言葉遣いが変わってたりします(^^; SplitContainer(パネルの中身を2分割して境界線を自由に移動できるやつです)でデザイナの不具合を発見したので、その回避方法を記述しておきます。 SplitContainerには以下のプロパ…

寝過ぎの森のゆにくす。

土曜の夜、寝ようと思ったらひどくお腹を下して3時間くらいしか眠れなかったというのもありますが、昨日は早くからばたんきゅう。 朝起きてから数えてみたら、11時間くらい寝てました…わぁ勿体ない勿体ない。

けいりんでびう、しっぱい。

相方と「いつもと違うことがしたい」という話題になり、ちょうど通り掛かった福井競輪場へ。 おっちゃんらがわらわらいる中スタンドを探し、そこで男達の熱いバトルを観賞しようと思ったのですが… だ れ も い な い 。 (´・ω・`)しょぼーん (´□ω□`)しょぼー…

今日のニコ。

ニコ「何?今日は休みなん?」 ニコ「はぁ〜ん、けんしんさま〜、とか言うとらんと遊んでや〜」 ニコ「Zzz…」

すーぱーすたー満ぼいす。

なんか出てたので設定してみました。 フルコンボフォルダが「フルコンボォォ↑!」と上がり気味に言うのが面白いです。 あと、ノープレイが心持ちしょんぼり声(笑)。

タイトルバーの「×」ボタンのみ無効にするには。

VisualStudioのデザイナでは最大化・最小化ボタンとまとめて消すことはできるんですけど(ControlBox=false)、それらのボタンを残したまま「×」ボタンだけ消すのってできないんですよねぇ… ということでちょっと調べてみたら、Win32APIを使えば消えはしない…

どんな画像も「!?」を入れるとマガジンぽくなる。 特攻の拓ですね。わかります。 http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-459.html 2008年は国際カエル年。 カエルだいすきなワタシには聞き捨てなりません。カエルグッズ買いあさろうかなぁ(笑)。 h…

カテゴリボイス。

なんか満ボイスが出てたので設定してみましたよ。 BGMもあるらしいですが、アレですか、やっぱ曲決定したら「もう、お前しか見えない…」とか言うんでしょうか。

でにむうううううううううう!!!

CS GOLDにDENIM収録ですって!あ、あああああ穴はやっぱりえれくとろみっくすなんスかね?なんスかね? http://www.konami.jp/products/2dx14_ps2/index.html …しかしこのジャケ、居間に置いておくには(PS2が居間にあるので)恥ずかしすぎです…orz

WRメンメルDPH。

DJ UNICS?さん、県トップで終了。 上下の県トップさんたちのスコアを見てお分かりのとおり、「スコアラの皆様が軒並み穴に行ったから」という単純な理由だったのですが、ビックリしました。 もうこんなことは一生ないと思うので(筋金入りのスコアヘタレ)、…

こんなもんが出てた!

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)作者: 北沢慶,グループSNE,輪くすさが,真嶋杏次出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/04/19メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 81回この商品を含むブログ (129件) を見る うわぁ、ちょ、気…

少女ファイト4巻発売日(福井は明日だけどね)。

KaBoS鯖江店で特装版注文したので、到着待ち。げんしけんでも特装版買わなかったのに… 少女ファイト(4) 特装版 (プレミアムKC)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブロ…

気をつける!

ぼーっとウィンドウデザインしてると、XPスタイルとクラシックスタイルとVistaで全部色がちぐはぐになったりするぞ!! 特にSystemColorsは全部のスタイルで設定色が違うので注意! (たとえばクラシックスタイルではSystemColors.Controlは灰色だけど、XPス…

あれ?

レモン飴を舐めると汗が出るのですが、ワタシだけ???? 少なくとも会社の後輩くんたちにはきょとんとされました。

パチスロbeatmania。

共通演出→クジャク演出より。 「クジャクが自己の妄想空間でコスプレをします」 さすがクジャク!(爆笑)しかも装着がガシャーンガシャーンて、まるで聖衣ですよ! その他、士朗さんの5鍵プレイ演出があるのですが皿の回し方がおかしかったり(奥ではまわさ…

軽くかぜひきかも。

頭痛と鼻水で軽くヘロヘロです。ぽて。 しかも今日は病院で「アナタ、胃に穴がふたつも開いてますよ!」と言われ…る夢を見たので最悪。正夢になってもおかしくないほど胃弱なので(神経性胃炎的に)。しょんぼり。

しょぼん。

オトメディウスでジオールのちちにタッチしたら 「あ・と・で・ねv」 とか意味深なコトを言うから、やったーデレたー!と思ったらこれがデフォなもよう。しょんぼり(´・ω・`)

大和田でDDRダブル。

なまりすぎてる身体に喝。 近場にあれば!近場にあればIIDXと同じくらいやるのに!(血涙) しかしI'm for realがまったり楽しすぎる。SLAKEさまあああ!

ふとしたツッコミ。

これじゃ「ぬりかべ」じゃなくて「ぬりブロック」じゃん。

ニコ。

乙女がこんなカッコで寝てるなんて…!

サヨナラ、VB6。

VisualBasic 6.0の延長サポートが、2008年4月8日で終了していたもようです。 まぁ、社内の開発環境はだいたいVB.NETに移行してるので影響はないのですが、なんとなく感慨深いですね…。 ちなみにランタイムの方はまだまだ使えるので、「昔DLしたVB6のアプリが…

今日のキタ(・∀・)コレ

昨日のキタコレupするの忘れてたヨ。 ・Click Again[DOUBLE,ANOTHER,EASY] 超☆必☆死☆ 運指汚くなってもたけど知らん顔! しかしアレですね。相方が左手やるということで珍しくシングルやったのですが、 シ ン グ ル っ て 難 し い 。 なんであんなんやれて…

デススマイルズWiki。

えっと、5面くらいまで耐えられるようになりました。巨大牛メリーさん萌え。 ということで、ちょっとwiki見て勉強しますです。 http://wiki00.jpn.org/deathsmiles/

発掘。

昔サイトのキリ番で描いたサーナイト子。

IIDX関係アーティストのmyspaceまとめ。

というか、ワタシが見つけたものだけですが。 Aural Vampire, NO+CHIN, DJ CHUCKY (ブルミラやHYPEのロングがありますよ), Osamu Kubota, kors k (なんでプロフ画像がDaisukeやねん・笑), DJ TECHNORCH, Remo-con, Q'hey

ITエンジニア必修講座100。

ヒマな時に読もうっと。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/lecture/index.html#cate

つくば発、時空戦士イバライガー!

現代人が忘れつつある「人への思いやり」「法令遵守」などを訴えるヒーローだそうです。 地元でも番組放送が始まっており、 >2年かけて放送される予定で、将来はハリウッド進出も目指している。 だそうです。は、はりうっど… http://www.asahi.com/komimi/…

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26