ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイティング武術サントラがすごい。

CRIES IN WILDERNESSの音源を聴いてたら「GFdm mix」となってたので元はなんなんだと検索したら、ファイティング武術(うーしゅ)だとのこと。 で、そのサントラ情報を検索してみたらなんと1曲除いて全曲むっちゃん!残りの1曲はNAOKI! ↓情報はこちらから h…

ライブ終了。

行ってはじめて知ったのですが、今回のイベントは「ライブをやりつついろんな人が交流できるように」というコンセプトのものだったらしく、今後もシリーズ化したいとのこと。 正直ワタシ人見知りするので大変でしたが、ホリさんのとりなしで何人かとお話した…

とゆーわけで。

ライブハウスにきましたよー。 ライブありまったり交流会ありーのな状態で午後10時くらいまでいますー。

堀川ひとみインストア・終了。

福井西武の紀伊国屋書店までインストアイベント行ってきましたよ。 やっぱり生だと迫力が1レベル違いますねぇ。 夜6時からは武生クラシックスでライブですよー。ぜひぜひ興味のある方はどうぞ。

ふとイニD。

相方が自分のやってたイニDを「ホイ」と渡したので、はじめてマニュアルでやりました。 あ、あれ? 結構面白いぞ?(´∀`) とゆーことでプレイする車が決まったらカード作る…かも…。丸目インプたんない時点で乗りたい車あんまないんだけど(^^;;;;

太鼓の達人DS発売だドン!

ついに太鼓の達人がDSで発売でございます。スクリーンショットからもじぴったんメドレーの収録は確実なので、勢いが乗ったら買っちゃうかも。 BEMANI系は無理だろうなぁ…同時押しがあるしなぁ…。 http://namco-ch.net/taiko_nds/index.php

ということで本屋に行って来ました。

…セカキューアンソロなかったけど…。 あとめぼしい本もなかったので会社戻ろう…と思ったらこんなもの発見。 [rakuten:mitadepa:1361258:detail] パイロット フリクションライン。 描いたラインが消せる!という触れ込みの蛍光ペンということで文房具フェチの…

セカキューアンソロジー。

世界樹の迷宮コミックアンソロジー (火の玉ゲームコミックシリーズ)出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/26メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る 某サイトで著者一覧を見たらなかなかよいラインナップだったので、あとで…

芸能人の誰に似てる?をケータイでチェック。 携帯メールで任意の人の顔写真を送ると、その人が芸能人の誰に似てるかを判別してくれるサービス「顔ちぇき」が発表されました。 無料らしいのでよいですねぇ。…だけど、どこから利益が出るんだろう…。 http://p…

昼休みの楽しみ・ニコニコ動画。

昼間だけID開放されているので昼休みのヒマな時間にいろいろ漁ってます。 グラナドエスパダのTaQライブ(Aksshic Recordのやつ)あったー! http://www.nicovideo.jp/watch/sm86644 こらてめぇらそこは拍手じゃねーっ!(←興奮しております) ブレイクで鳥肌…

やっつけシゴト。

ハテナキハテナのトップ絵をつけてみました(携帯からは見れませんが)。 …のはいいのですが、絵の上下にスペースができるんですよねぇ。スタイルシートの問題だと思うのですが。 ちなみにコレFlash1発描きです。相変わらずアニメーションには手をつけてませ…

もののみごとに。

javaからVCに帰ってきましたが、C 言 語 を 忘 れ て る ワ タ シ … 。まぁ今の作業はお手伝いなので、あと数日したらまた別の言語になるようですが。 ああもう自分使えねー自分腹立つ。そんなんでよく何年もプログラマやってられたなばかちんが。 と、自虐…

IIDX携帯サイトとか解禁とか。

ライバルページから各々の選曲ランキングなどが見れるようになりましたよー! ワタシもアクティブライバルのをちょこちょこ見てみましたが、某むの人のランキングが分かりやすすぎて噴きました。…と、曲名が表示されてないものがありますね。VANESSAとかかな…

フィーバーまとめ。

明日はポプ15アドベンチャー稼働なので軽くまとめを。 プレイ回数:125回 最高到達レベル:40 選曲トップ20: 1.トライバルポップ 2.スペースワルツ 3.ソニックブーム 4.ブルガリアンリズム 5.ネオクラシカル・ヘヴィメタル 6.エレディスコ 7.パニックポップ…

4月29日はライブですよ。

ワタシの旧友で福井県武生市(あえて越前市とは言わない・笑)出身のシンガーソングライター、堀川ひとみさんが初アルバムを発売後、手売りからめでたく全国流通決定ということでインストアイベントとか故郷に錦飾っちゃうライブをしたりしますよー! と、こ…

PICTAPS描いてみた。

照れつつ踊るIIDX子(2P)をイメージしたものの、アタマの照明を忘れたのとスリットスカートが意味なくなってしまったので敗北。そのうち気が向いたらリベンジするべし。 http://roxik.com/pictaps/?pid=a595269 ↓リベンジ?…たぶんこーゆーのの方が雰囲気的に…

英語版セカキュー「Etrian Odyssey」。

ページは凝ってるしなんと各キャラグラフィックごとの壁紙もありますよ!(現在パラディンとソードマンのみですが) http://www.atlus.com/etrian/

いきなりVC。

javaからVC++にいきなり変わり、2日でコレコレをやってくれと言われました。 え、えっと、ポインタって、なぁに?と、完全に時差ボケならぬ言語ボケに陥ってます。ライブラリのインポートすらヘロヘロですよ…。 コレ、2日でできるのかなぁ…(:_;

ゆめをみた。

2,3本見たけど覚えてたのは1本だけ。 さいがくんとおでぇとしてました(ごめんね相方、これって脳内浮気?・笑)。 なぜか嶺南のワンダーランドっぽいさびれた遊園地に行きました(実在はしませんよ)。 なぜか園内の通貨がペリカでした。 なぜかペリカ持っ…

今日のキタ(・∀・)コレ

ということで赫してました。しばらくアナコンやってなかったからリハビリが…ぜぇぜぇ。 ・earth scape[SINGLE,ANOTHER,FULL COMBO] ・INORI[SINGLE,HYPER,HARD,RANDOM] い、INORIもうやんねぇ…疲れたorz

今気付いた。

家庭用の選曲画面でSTART押してオプション出した後SELECT長押しすると、ハイスコアのリザルトが出るんだ! ↓こんなかんじ 散々既出だったらごめんなさいです。ゴースト消すのにわちゃわちゃボタンいじってたら発見したのでつい嬉しくて…。 ちなみに少なくと…

秋吉☆てんやわんや。

昨日は江守に行くとゲリラ的に帰って来たびーたまと遭遇。そのままいつものとおり「よっしゃ飲むかっ」ということになりました。 行き先は秋吉。ワタシ、相方、びーたま、UNさん、よっきゅん、坂下さん、えれむさんという大所帯に最後仕事あがりのハヅキさん…

罠。

顔を洗うのに洗顔フォームをむにゅ〜と出したら、間違えて隣にあった男性用のを使ってしまったことに気付いたワタシ。 まぁ出しちまったもんはしゃあねぇやなぁ、とわしわし泡立てぐにゅぐにゅ洗顔。と、 ものごっついスカ〜〜ッとするメントールの感触に、…

なぜか変装。

今日はなぜか伊達眼鏡かけて出勤のゆにくすです。 深い意味はないのですが、気分的に新鮮(笑)。ほんとは今日は福井でIT関係のセミナに出席する予定だったのですが、急遽鯖江作業が入ったのでキャンセルになりました。聞いてみたいテーマ(XHTMLとか)だっ…

IIDXGOLDサントラ&TAKA1stアルバム同時発売!

djTAKAアルバム「milestone」 http://www.konamistyle.jp/customfactory/djtaka_1st/index.html と、IIDXGOLDサントラ(コナスタ限定発売) http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx14_st/index.html が6月29日に同時発売!両方セットで買うとライブ…

鯖江っす。

今日と明日は鯖江で仕事。 帰りに鯖ジョに寄ったけど、時間遅いのにひとりゲセンは心細いなり…(´・ω・`)

ねるまえに近況。

逆裁4 くりあした!今回はなんか実験作ぽかったけどこれはこれで面白かった! …ただ、未消化な部分は多々あり。が、1個を除いてはおそらく5への伏線だと思うので、置いときます。 とりあえずガリュー弟が不憫でかわいいです。アニキに昔から虐げられたんだろ…

あれ…?

GOLD公式、WRの県別ベスト3表示が死んでる…(TT 全国では見込みがないからせめてDPHとDPAの県ベスト3には入れるようにって頑張ったのに、がっかり…。 ちなみに家庭用DDのスコア募集開始しましたよ。…て、 た、た、た、対象曲に、 Digital MinDキタコレ!!!!! …

ニコニコ動画解禁。

やっときましたよID解禁(時間限定だけど)。BEMANI関係のメドレー音源とか多くてBGMにもってこいでございます。 BEATMANIA 5key TECHNO集 ミニマルOVERDOSERのかっこよさはガチ。

ゆめをみた。

久保田修に会ったよ。 …そういや以前もそんな夢(http://d.hatena.ne.jp/unics/20060901/p1)見たなぁ。そんなに好きかおさむたんが。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26