ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒酢バー。

ローソンにて購入。 りんごの味が濃厚で、ムハッ感がほぼありません。 これはいいかも!…でも会社近くのサークルKに入荷するかなぁ…?(´・ω・`) 追記:会社近くのサークルKにはなかった(´・ω・`)

デザインかえてみました。

はてなダイアリの新しいデザインが出たということで変えてみました。いかがでしょーか? 背景が白すぎるので、トップ絵入れないと締まらないなぁ…とは思いますが、さてどうするか。

サークルKサンクスでチョロQと飲料のセット。

お〜いお茶やカルピスウォーターにチョロQがセットになったものが発売されていますよ。 車種はマツダR360クーペ、トヨタ2000GT後期型、スバル360ヤングSS、HONDA TN360の4種。いずれも初チョロQ化らしいです。 とりあえずワタシはスバル360をデスクのお供に…

ツタヤオンラインに逆裁ページが。

ゲーム紹介や職業診断などが載っていますよ。 ちなみにワタシは職業診断で裁判長でした。「サイバンチョ」並のボケっぷりだったらワタシにも務まると思いますが…(苦笑)。 http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/gya4/index.html 追記:Yahoo!にも特集ページあ…

イラスト評価バトン。

ハヅキさんからもらったよ。 ■バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。 サークルをやってた経験からか、バイトでいろいろPOPとかを描いてるからか、レイアウトやキャラのアピール具合がちゃんとまとまってる印象があります。 丁寧…

エエェ(´Д`)ェエエ。

ガチャピンブログをふと見たら、ほら、ポンキッキにPちゃんているじゃないですか。断面…もとい身体の側面がPの形してるキャラ。 あれのA版がいた。 http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2007/03/2007329.html ももももしかしていつのまにかAからZまで増殖して…

XBLADE / 士貴智志+イダタツヒコ

えーと、結構前にイダタツヒコ氏が描いてた「BLADE」て漫画があったのですが、その続編「XBLADE(クロスブレイド)」が連載開始してました。というか単行本まで出てました。 XBLADE(1) (シリウスコミックス)作者: 士貴智志,イダタツヒコ出版社/メーカー: …

ケータイWatchにて紹介されてた。

ゲームセンターCXストラップ。欲しい。むしろタケたまにあげたい(笑)。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/33602.html うちの携帯も今カルピスのおまけについてたリッキー(どこでもいっしょ)のマスコットがついてるだけなので、何かちゃんと…

最近の家デラ。

sync穴ができそうです。 アナコンで。 認識力云々よりも持久力がまずもちません…

Diverse SystemCD焼き動画に音をつける。

というのをyamajetさんがやってらっしゃったので捕捉。 いいなぁこのセンス。セーーガーー♪ http://d.hatena.ne.jp/yamajet/20070327/1174930876

今気づいた。

あーーーーーっ!! もう海洋堂展終わっちゃうじゃん!! …前の水木しげるん時も行けなかったし…何やってんだろ、うち…orz

毎度来ました連呼タイム。

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=545220&cid=hatena…

これは使えそう。

窓の杜にて、顔写真入りの家計図や人物相関図を作成できるソフト「家系図ツールズ」が公開されました。 「俺の屍を越えてゆけ」や「ワールド・ネバーランド」をプレイする際に使えるのではないでしょうか?自己満足の範疇でですが(苦笑)。 http://www.fore…

おにもつバトン。

ハヅキさん(id:HADUKI)とこから強奪(笑)してきました。長文注意。 お財布はどんなものを使っていますか? marie claire forumの2つ折り黒財布。 前持ってた財布のチャックがバカになっちゃってたのを見かねた相方からの誕生日プレゼントです。しんぷるい…

河合克敏がヤンサンで連載中。

いつの間にかモンキーターンが終わってたなぁと思ったら、ヤングサンデーで書道部活マンガ「とめはねっ!」を連載中だそうで。面白そうだしチェックしてみようかなぁ…。 http://youngsunday.yahoo.co.jp/comic/tomehane/index.html …とか言ってたら帯ギュ読…

今日の全滅。

23F、24Fのマップ埋めがかなりいい感じになったところに花とアーマービーストにずっと俺のターンされて終了。 歩いたことにならないので、マップセーブは致しませんよ。 …クリアは遠いなぁ…(´・ω・`)

女3人いれば姦しい。

というわけで、昨日はワタシとゆきちん、ハヅキさんで旅籠家に飲みに行ってまいりました。 いつもはなかなか時間あわなかったりそれぞれ相方と一緒だったりなので、女だけでまったりだべったり愚痴ったり(笑)、とっても楽しい時間が過ごせました。 次回は…

もじぴったんの辞書に。

スペランカー先生が登録されてましたぁ!さすが先生。 追記:テラワロスがーーっ!!

続・mixi画像でわかる(のか?)ゆにくすの歴史。

http://d.hatena.ne.jp/unics/20060915/p2 前回(↑)から何枚かたまったので、ちょっと振り返ってみましょう。画像多いので注意。 また髪を切ったときですかね。あまりモノを考えずに描いたらこうなりました。…が、CSハピスカを買った瞬間「これはハピスカを…

戦国BASARA2英雄外伝(ヒーローズ)。

浅井長政とお市と片倉小十郎がプレイヤーとして参戦です。 個人的には風魔さんと北条のおじいちゃんが使ってみたいのですがダメですかね(笑)。 http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/

オーイェー。

はるか神奈川からにししょー先輩が帰省するということで遊びにいってまいりました。 太鼓の達人でハレバレユカイやったりとかワークパラダイスDVD鑑賞会やったりとか、ディープで濃密な時間を過ごしましたとさ。 ちなみに今は先輩に焼いてもらったThe Birthd…

音楽ポータルサイト「ナタリー」。

いつも見てるミュージックマシーンさんがやってるサイトらしいので、なんとなく登録してみました。 で、このサイトは登録するとお気に入りアーティストを設定するようになっているのですが、 ( ・ω・) とりあえず最近聴いてるアーティストを設定しよう。 ( …

近況。

まだクリアしてません(--; 第5層をウロウロしつつクエストやりつつもじぴったんです(笑)。 ちなみにクエストでア○○○○と戦ってみましたが、いい感じに全滅しました☆ 炎の術式が効きそうなのですが、うちのモノさんは氷・雷…ううう、ファイアオイル持ってく…

ケナログ買いましたー。

コメント欄にてオススメされた「ケナログ」を買ってきましたよ〜。 とりあえずつけて寝ます。口角炎よくなりますように… ===そして朝=== 起床して思わずあくび。 おおおおおおお!!ピキャッがない!ブラボーーーーー!! ぱっくり開いてた患部も塞が…

今日のキタ(・∀・)コレ

・DP7段[77%] CaptivAte〜誓い〜で突き指しました。痛みに耐えてよく頑張った! …て、ホントは8段取んなきゃなんだけどなぁ…自分しょぼすぎす(´・ω・`)

コミックチャージ・創刊。

ぱらぱら見てみました。 黒鷺死体宅配便がこっちに来たかー、と思いましたが、きたがわ翔も死体モノなのでネタかぶるのでは?とちょっと危惧。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000005-maia-ent.view-000 黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス…

ドラゴンボールオンライン。

が、出るみたいですよ。プレイヤーキャラはナメック星人も選択できるもよう。 …うーーーん…微妙… http://www.dbmania.net/

口角炎。

冬季に時々なるのですが、今年もきました口角炎。勢いよくビキャッと切れちゃってます。 触っちゃダメ触っちゃダメと思いつつ、ついつい口を開けてもたり触ってもたりむしってもたりなめてもたり。 バンソコとかで封印できればよいのですが、唇だからそうも…

おーーーううう。

昨日から異様に首や目の奥が痛いので鍼灸師な知り合いに聞いてみたところ背中からキてるとのこと。該当箇所をぐにぐにもまれたら思わず「おうおうおうおう」とか悶えてしまいました(苦笑)。 暖めなあかんさけホッカイロ貼っとけ、とのことなので、目元ひん…

生まれてから何日たった?

今年の4月11日でワタシが生まれてから10000日になるそうです。 4月10日も内輪の記念日なので、2日続けてってのがうれしいですね☆ http://www.110kz.com/001/

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26