読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

生存確認とSublimeText3備忘録。

お久しぶりです、そこそこ元気に生きてますゆにくすです。

この頃めっきりはてブはご無沙汰ですが、書いておきたい備忘録があったので浮上しました(もっと書け)。


さて、ワタシは今、仕事のエディタでSublimeText3を使ってるのですが、そこでコードのインデントを揃えたい場合に困っていました。
Packagesで入れればいいのかもしれませんが、なんかいいものが…

色々調べたところ、「あ、基本の機能であるやん!」ということを発見。

「編集」>「行の操作」>「インデント最適化」

最適化の範囲は選択中の文字に限られるようなので、一度Ctrl+Aで全文選択する必要はありますが、これは便利!これでいい!


…しかし、そうして使い始めたところ、今度は「…ショートカットキーで一発で整形したい…」という欲求が…。

「基本設定」>「キーバインド - ユーザ」

ショートカットキーのユーザ設定はこちらで開くファイルに書き込めばよいようなので、以下のように設定しましたよ。

[
{ "keys": ["ctrl+shift+r"], "command" : "reindent", "args": { "single_line": false } },
]

これで、Ctrl+Shift+Rでインデント最適化が一発ドン!です。やったー!

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26