ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

日頃のオトモ。

ひっどい緊張性頭痛(要するに肩こりからくる頭痛)持ちなワタシ。
最悪な日は吐いてしまうほどなので病院で薬もいただいてるのですが(鎮痛薬や筋弛緩剤)、ほかにもいろんなグッズを試したりしています。

今日は何となく、今まで試してきたモノたち、これから試してみようと思うモノたちをいくつかご紹介します。

ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm

ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm

肩こりといえばピップエレキバン。ということで所謂磁気ネックレスです。
付けてても「そういや最近肩こってない…ような…?」くらいの体感で、しばらく着用していたものの外してしまいました。もちょいかわいいデザインのがあれば再考するかも。

久光製薬)サロンパスA 40枚

久光製薬)サロンパスA 40枚

肩こりになってありがたみを知りました。効くーーーーっ!!て感じがたまりません。
が、首筋だと貼りにくかったり剥がれたり邪魔だったりするので、この頃は塗り系で我慢してます。でもキターッ!感は貼り薬のが上だなー…(最強は同じ悩みを持つ家人から貰ったモーラス)。

【第2類医薬品】アンメルツゴールドEXグリグリ 46mL

【第2類医薬品】アンメルツゴールドEXグリグリ 46mL

ということでこれです。アンメルツで効き目は劇的ってほどでもないのですが、塗る部分が鉄球になってて患部をグリグリゴリュゴリュしてくれるのです。
これが…気持ちいい…っ!
ただし汗をかいたりお風呂に入るとすんごくヒリヒリするので注意。

【第2類医薬品】ゼノールエクサム FX 32g

【第2類医薬品】ゼノールエクサム FX 32g

現在の塗り薬はコレ。塗りやすいしニオイもきつくないけど効果はまぁまぁ程度。運命の塗り薬とはまだ出会えませんなぁ…。

そんで、色々肩こりグッズを試す中、今後導入したいのがコレ。

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

温めるのがやっぱりいいので、レンチン系湯たんぽは気になります。
以前某所で目に当てるあずき枕?を使わせてもらって、じんわりあったか~で気持ち良かったので、首肩に乗せてもふーっとなりたいのですよ。購入したらレポートしますね。

せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹 80点入

せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹 80点入

あと、憧れはするけど勇気が出ない、お灸。

中山式快癒器 2球式(首筋・肩用)強弱機能付

中山式快癒器 2球式(首筋・肩用)強弱機能付

憧れグッズその2、中山式快癒器。これぞ肩こり治療器って感じじゃないですか?(笑)

肩こり(のちに頭痛吐き気嘔吐)はほんっとつらいけど、こーゆー風にグッズを試してみたりして、楽しまないとね。しんどいしんどい言うてるだけじゃホントつらいし。

病気とも仲良くして、ケ・セラ・セラでいきたいもんです。ただでさえワタシ前科(パニック障害とか)持ちなんだし(笑)。

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26