ハテナキハテナ --unics’s think/sync

福井のまんなかでぼんにょり呟く、ゆにくすの日々オボエガキなど。

テンプレートが保存できなくなったら。

社内でBloggerのテンプレートを作成しているのですが、時たまテンプレート保存時に

Type 'com.google.gwt.user.client.rpc.XsrfToken' was not assignable to 'com.google.gwt.user.client.rpc.IsSerializable'
and did not have a custom field serializer. For security purposes, this type will not be deserialized.

というエラーが吐き出されてしまいます。
回避策をググってもなんだか「これだ!」というものがよく分からない(英語サイトは諦めた・苦笑)のですが、現状なんとなく回避できている方法を覚え書き程度に。

・編集しているブラウザがChrome以外の場合(ワタシはFirefox)、Chromeを使うようにする
Chromeで発生する場合は、キャッシュを消してみる

これが正解なのか、さらにエラー発生条件があるかはわかりませんが、参考になるようでしたらお試しくださいm(_ _)m

qqq for your reading!!
(c)Electro-U-nics --since 2004.03.26